50歳にして我に返る

はじめて投稿します。
sawapoohです。よろしくお願いします。

私は、団塊ジュニア、人生の折り返し地点の年齢ですが、
転職と大学院進学を目論んでおります。

正直、私は、学歴が良いわけではなく、資格を持っているわけでもなく、
外見が美しいわけでもなく、性格が良いわけでもありません。

働き出してから、ずっと、周囲の人や仕事との巡りあわせが凄く良く、
楽しく仕事に従事できたことで、身の丈に合わない職位に就いたり、
様々な経験をさせてもらってきました。

そのような私でも、最近、仕事にわくわく感が無いこと、仕事をしていてもつまらないし、焦る気持ちがあります。この焦燥感は、現在の仕事が自分に知識やスキルが無いこと等で上手く回せないことや今の会社では自分がしたい仕事に従事できないことが分かっていることから感じるものだと気が付きました。今までは無かったものです。

「50歳にして我に返る」です。

なので、私自身を振り返る棚卸しのようなことを書いてみようと思いたちました。そして転職や大学院進学の悩みは、優秀な方や若い方だけのものではないことも。

書き出してみることで気持ちや思考の整理ができること、そして、私自身が、前に進むことをこっそり止めたり諦めないようにするためもあります。

note初心者で作法がいまいちわからないことや乱文であることで読みずらいこともあるかと思いますが、ご興味、お時間がある方はお読みいただけると嬉しいです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?