見出し画像

許すということ

先日、息子が母親を殺してバラバラにし海に遺棄した
ショッキングな事件があって思ったこと。

この事件のお母さんはどんな想いだったのだろう
ふと、気になった。


もし仮に、
私が将来どちらかの息子に
殺されてバラバラにされて遺棄されても
私はそれを選択した息子を許すだろう。


私が許しても
息子とすべての関わる人たち
自分の大切な人たちを
大切に思ってくれた人たちを
裏切ることになるからね。

重大な罪なんだよ。

そんな息子を穏やかな気持ちで許すと思うけど
息子を大切に思ってくれてた人たちのことを思い
悲しむだろう。

お読みいただきありがとうございますᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈* もしよろしければサポートいただけると嬉しいです🎁どうぞよろしくおねがいいたします!