見出し画像

雲の上はいつも晴れ

前回の記事から少し時間が経ってしまいました。個人的に色々なことがあり気持ちが低空飛行していました。そのことからはやっと解放されたのですが、新たに心配な出来事が起きました。自分も周りの人も元気づける言葉はないかと考えていた時に浮かんだのが「雲の上はいつも晴れ」です。
私はふと空を見上げるとなぜか涙が溢れたり、逆に元気を貰います。
なかなか機会はないのですが、また飛行機に乗って普段見られない空を見たいなと思います。

今回は私が落ち込んでいる時に聴いて元気になれる曲、特に歌詞が好きな曲の中から3曲紹介したいと思います。(以下の動画はYouTubeの公式より)

1曲目は、米米CLUBの「浪漫飛行」です。個人的にとても思い出があり、おそらく年上の男性に初めて恋心を抱いたきっかけの曲です。
この曲を聴かせてもらった時のことはずっと忘れられません。

2曲目は、GLAYの「pure soul」です。アルバムタイトルでもありますが、その中の6曲目に収録されています。年齢を重ねて聴くたびに深みを感じる曲です。

3曲目は、Do As Infinityの「陽のあたる坂道」です。ドラマ「初体験」の主題歌でした。メロディーも大好きで、何度も歌詞に励まされました。

今日は雨で気分も塞ぎこみがちですが、無理なく過ごしたいなと思います。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?