見出し画像

☘開催報告☘️2/24 Ayur cafe no.2

今日もtuttiさんで無事アーユルカフェを終了しました✨

この日にした去年時点では雪が降るかなと心配していたのですが、3月のような暖かい1日でした🌸

今日は自分の体質を知る会だったため、3つのドーシャについて皆で五大元素からイメージして考えてもらい、実際の体質チェックでは隣の人に見てもらったり、髪質を触ったり、性格面では意見を聞いてもらったりしながら、チェックしていきました😊楽しかったですね!

他の人の意見も聞けたので、物事の捉え方がこんなにも人によって(体質によって)違うんだと言うのが知れて良かったと思います(笑)。私もですが、周りの人も同じだろう、と大体は思うので😵

意外と時間が押してしまい、私的には早口だけど話します、と言っていたのも、自分では早口と思っても他の人にとっては普通のペースだったりして、面白いですね😅

また、以前自分で本を見てチェックしてみたけどよく分からなかったと言う方は、今度は1人でも出来そうと言ってもらえました👌

体質自体は季節が変わっても変化するため、時期を変えてまたやってもらえたらと思います😊それで偏りがないよう、その時の自分と反対のことも生活に取り入れていくと、バランスが取れてきます。食べ物でもバランスは取れますが、それについてはno.3でもう少し掘り下げます🍎

そして結さんのランチ説明🍀良い顔🎶

今回はアジアン風でフォーにしましたが、思っていたより辛味を入れたので時期的に早かったかなと思いつつ、そしたら今日は3月か4月くらいの天気だったため、却って丁度良かったです🎶

甘味だけでなく、苦味や渋味、辛味も取り入れ、滋養しつつ、でも体にたまらないよう、工夫しました👌

デザートの小豆とイチゴがマッチしていました✨

ご参加下さった方々、結さんいつもありがとうございます😊

次回はまだ未定ですが、一旦間に実践編としてマッサージ会を挟むか、アーユルカフェno.3のどちらかになると思います🎶

また決まりましたら案内します⭐

🍑3月の講座予定🍑

春の花粉症対策ホームレメディー作り🎶
3/31 10:30〜 @リピカ
参加費4000円

https://www.lipica.jp/events-イベント/

気になる方はお気軽にご連絡下さい✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?