見出し画像

好きなことに満ちた生活がしたい

昨日、おすすめの作品を呟いて思い出した。
私にとってnoteは、作り手さんの思いの詰まった、心震える作品に出会える宝箱みたいなところだったな、って。
ここでは好きと思えるものを見て、好きって気持ちを伝えて、好きなこと書いて、楽しく過ごそうと思ってたんだった!と。
そして、自分が生活していくなかで好きなこと(ドライブとかツーリング)して見つけた好きな物を書いていた。
noteを通じて、自分の生活を好きなものでいっぱいにしていくイメージでここを活用してた。

別にそのスタンスが変化したたわけじゃないんだけど、がらりと環境が変化して年単位でツーリングは出来てなくて、ドライブ(というか、外出すら)もなかなかできない状況になって。
自分がnoteで書ける事って、日記的なことだから、果たしてここで書く意味は…みたいな思いに囚われてちょっとnoteから遠ざかっちゃってたなぁ。
でも、いろんな投稿みてると日記的なものにも新しい発見があって楽しいものだし、心震えるものはたくさんある。
自分がそういうものを書けるかは分からないけど、初心に返って好きなことを好きに書いて、見つけた投稿に素直に好きって伝えていきたいなぁ。

(あ、アプリがめちゃくちゃ使いにくいのは、note遠ざかった理由の一因だな。
見るのも投稿するのもいちいちエラーがでるのなんでなの。
noteアプリの冷遇されっぷりは好きになれない…😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?