見出し画像

#22 中野・カレーの店シャリデス

カレーとプロレスと筋少とTHE冠と。


今回も始まりました。 #カレー暮らし

来訪後に2017年7月閉店することが決まり、
ショックを隠しきれませんがレポートしていきます。


今回はヲタクの楽園(ユートピア)こと中野に来ました。


みんな大好き中野ブロードウェイに中野サンプラザ!(偏見)


一気に中野に来た感じがしました!Σ(゚д゚lll)


それはそうとして、中野ブロードウェイの入り口に向かうアーケードをベタに通って行きます。今回来訪するカレー店が中野ブロードウェイの入り口近くの店舗だったのでアーケードを散策。


中野サンモール(中野駅前から伸びるアーケード)店限定でコアラのマーチ焼が新名物みたいでした!Σ(゚д゚lll)


知らんかったー!Σ(゚д゚lll)


中野ブロードウェイの正面口から右に折れて比較的すぐ着きます。

どこかで見たようなキャラクターでしたがそれには突っ込まず2階へ。


若干場末のスナック感ありますが、そこにも突っ込まず階段を上がります。


完全に店主の好みに偏っていますね!Σ(゚д゚lll)最高!Σ(゚д゚lll)


早速、扉を開けます。

この秘密基地感よ!Σ(゚д゚lll)

※言うまでも無いですが店内BGMは筋少と人間椅子が交互にかかっている状態です!Σ(゚д゚lll)


徳○ジャパン様々です!Σ(゚д゚lll)


と横道に逸れましたが店内はかなりインパクトが強く飽きません。

ちなみにメニューはというと。

まず言えることは”今週のカレー”と書いてあるところ、毎日のようにカレーを食べている人間からしたら週替わりでカレーを提供してくれるんなんて嬉しいでは無いですが!


まぁ、美味いカレーは同じメニューでも毎日食べれますが!Σ(゚д゚lll)


2種盛りで¥850はかなりお得な気がしたので2種盛りにしました。



漫画も雑誌も沢山あるからカレーの提供時間なんか全く気になりませんでしたが早かったと思います。

映画ヌイグルマーZのポスターに出演者のサインが入ったものなども貼っており胸熱。


2種盛り(カボチャチキンカレーとポークビンダルー)¥850

サービスでコールスローも付きます。


早速食べます。まずはカボチャチキンカレーから、

優しい味で食べやすい。チキンも柔らかくスパイスも控えめなので子どもでも食べれる味に。

美味し!

ポークビンダルーの方はというと、

実に不思議な感じだがポークビンダルーと言えばポークビンダルー風なのか?王道の作り方じゃないけど、これはこれで美味し!


酸味にオレンジジュース!Σ(゚д゚lll)インドではあまり使われないスパイスの使用、調理前に肉をマリネと独創的&手が込んでる!

これはこれで美味いんです!


でも残念なのがこのどれもが次来た時に食べれるかどうか不明なところ、、、


THE 冠さんもこう言っていらっしゃる!Σ(゚д゚lll)

なんだか店主さんの飽くなき探究心、ココロの声が聴こえた気がしました。(※店に置いてあったTHE 冠さんの2017のカレンダーより拝借しました。)


最後に、

テーブルにも遊び心。


中野は色々なヲタクカルチャーの老舗発信地として生き続けているわけですが、この街には中野サンプラザと中野ブロードウェイアニメ漫画フィギュア玩具プロレスお笑い芸人アイドルメイド、色んな物が混在しているのになんだか成り立ってしまう不思議な空気感というか包容力があるように思います。だからカレー&趣味を全面に出した店があっても街の雰囲気がそれを拒まない。これからもカレーとプロレスと筋少とTHE冠を全面に出した店で突き進んで欲しいと思っていたのですが、最近知ったのですが2017年7月に閉店していまうという情報が入ってきたのでショックが大きいです。秘密基地感最高なんだけどな、、、閉店までにもう一度行けたらと思います。ごちそうさまでした。



【店舗情報】

カレーの店シャリデスTwitter

〒164-0001

東京都中野区中野5-56-12-2F

TEL:03-5318-6430

11:30~14:30
17:30~20:00(カレーソースが終わり次第閉店)

定休日 水曜日

#カレー #カレーライス #スパイス #中野 #中野ブロードウェイ #中野サンプラザ #中央線 #中央総武線 #筋肉少女帯 #人間椅子 #THE冠 #プロレス #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?