見出し画像

#33 渋谷・カイラス

渋谷の食卓的カレースタンド。



今回も始まりました! #カレー暮らし


今回は渋谷・道玄坂。道玄坂上の方です。

この時ちょうど街はHi-STANDARDのゲリラアルバム告知に興奮していました!Σ(゚д゚lll)


渋谷駅から渋谷マークシティ&道玄坂方面に抜ける抜け道を使い道玄坂上に出ます。


すると1つ目の信号渡ってすぐが今回の来訪店です。

近すぎる!Σ(゚д゚lll)


※この看板の向かいです!Σ(゚д゚lll)


ほぼほぼ通し営業なのは嬉しい。


しかし、何度もこの通りを通っていましたが今年に入って1回もシャッター開いているのを見た事が無かったので心配していました!Σ(゚д゚lll)たまたまでしょう。。。


今、こういう所謂昔からの定食屋チックなカレースタンドってあまり見なくなったから嬉しくなる。


早速入店。夕方の少し早い時間の入店でお客さんは先客がひとりだけでした。


メニューはというと

やっぱりカツカレーだな。カツ3個で¥850カツ4個で¥900

安すぎる!Σ(゚д゚lll)


カツ1個が¥50って生卵・ゆで卵と一緒の値段で提供されてる!Σ(゚д゚lll)

なってこった!Σ(゚д゚lll)


早速、カツカレー(カツ4個)¥900とあまりにカツが安いのでチーズ¥100もトッピングしました!


待つ事少し、

カツカレー(4個)¥900プラスチーズトッピング¥100(計¥1000)


早速、食べます。

あーこれこれ!( ^ω^ )

日本人の大好きなやつ!

カツは揚げたてサクサク、でカレールーはジャパニーズカレー定番の黄色いどろりとしたやつです。

一番ベーシックでそれでいてちゃんと上位互換されている。

トッピングのチーズも合う。

昔とある方に、

『カレーにチーズ入れないなんて頭おかしい!』と言われたことがあったなぁ!Σ(゚д゚lll)

たしかにこれはチーズ入れた方が美味しい。

もちろんノーマルも美味いと思います!Σ(゚д゚lll)

カツは一枚カツもいいけど、一口カツは食べている感というか数が多いとやっぱり豪華に感じます!( ^ω^ )


最後に、

懐かしさが心地良かった。


渋谷は誰もが知っている通りの場所だけど、カレーを食べていたら入ってくる常連のおじさんおばさん老若男女。こういう店は渋谷に意外にもちょこちょこあってその内の1つがこのカイラスなんだと思う。『○○時に○個取りに来るからよろしく!』みたいなおばさんが普通にいるんだから渋谷に居ながらなにして近所の商店街みたいな感じでなんだかほっこりしてしまった。新しい・オシャレ・キレイ・インスタ映えする。も良いけど、疲れた時にこういう店にたまに寄りたくなるんだよな。ごちそうさまでした。シャッター開いてたらまた来ます。

※たまに営業中に閉まっている!Σ(゚д゚lll)


【店舗情報】

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-19-1

TEL:03-3770-2257

[月~金] 11:30~16:00 17:00~19:00
[土] 11:30~14:00

定休日 日曜日・祝日


#カレー暮らし #カレー #カレーライス #カツカレー #CURRY #スパイス #spice #道玄坂 #道玄坂上 #カレースタンド #渋谷 #井上唯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?