見出し画像

C-EX.1 新宿・モンスナック

紀伊國屋の地下から移転して初めて行きました。

たまたま新宿に来たので思い立って久しぶりにモンスナックに行ってきました。移転前は紀伊國屋書店の地下にあって古き良きカレースタンドだったので常連さんもそうだと思うが立地的にも重宝していた。


その後建物の関係で移転。そして今の都庁の近くの野村ビルB1に入ることとなるわけだけど、

中々、向こう側に行くのも用事がない限りは抵抗があって移転再オープンからかなりの月日が過ぎてしまっていた。

重い腰を上げて今回はやっとこさ訪問。

新宿駅からスバルビルの新宿の目の方面に向かいN2・N3出口に向かい地上に出て少しのところが野村ビル。

最初は場所がよく分からずぐるぐるしていると店舗に遭遇

昔の店構えからは想像つかないくらいオシャレ?

昔の店舗を知っている人間からすると大分小綺麗な印象。綺麗なことはいいことなんだけどな笑

以前数年前に来た時より100円アップくらいしていたが今の御時世でかつ移転して家賃が大幅に上がっていること考えると安過ぎる。

早速入店。

相変わらず、カウンターのみ。これぞ!

食券を買い待つこと少し

カツカレー¥1,000-

カツは揚げたて、ご飯の量も普通で充分満足の量だし、ポークがゴロゴロ入っていてお得感もある。味は昔からのサラッとスパイスな感じ甘過ぎず辛過ぎずサラサラ"飲める"カレー、カレーは飲み物は本当にここのこと。

しかしながら以前と変わったこともある。福神漬けとお漬物。以前は緑の謎のお漬物と赤い福神漬けだったところから普通の福神漬けにしかも蓋付きの容器に入るようになった。これもコロナ禍の影響だと思う(まぁ昔は小皿にポンだったからこれはこれで良いか!)

寂しかったのがサービスのコーンサラダが無くなったこと!泣。アレはわかる同志いるはず!寂しいなぁ、

何と言ってもこうやってカレーがまたモンスナックのカレーが食べられるんだから幸せだよな。ありがとうございます。また食べに行きます。

ちなみにトイ面にドトールあるのでカレー➡︎コーヒーのコース出来るからこのコンビ好きな人は最高。以上



#カレー暮らし #カレー #curry #新宿 #モンスナック #スパイス #spice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?