見出し画像

C-10 五反田・スワチカ

五反田最後の砦。古き良きジャパニーズ洋食カレー

11時から営業なので早めにイン。

すでにお客がいて定食を食べていた。アジフライ定食だった。美味そうだったがお目当てはかつカレーライスだったので我慢。

昔ながらのカウンターのみのスタイル

かつカレーライスを注文。カウンターに座るとすぐに水が出てる。

冷蔵庫の上に置かれた小さな液晶テレビからは昼のニュースが流れていた。

待つこと少し、来たのがコチラ。

かつカレーライス¥1000-

このディテールよ。写真だとわかりづらいがライスも楕円形に盛ってあって良い。

作り置きの温め直しでなく、注文を受けてから上げるカツに大人な辛めのルー、福神漬け。

食べたいカレーがそこにはありました。

カレーを食べているとカウンターしかない店舗にくるわ来るわのお客さん。常連さんも多そうだったが決して入りづらい雰囲気もなくササっと食べてササっと帰る感じが心地よかった。テイクアウトもやっていないからここに来ないと食べれないところも良い。

スワチカの隣にあった五反田唯一のゲーセンのアムネットが新型コロナの影響で潰れたのが寂しかったけど、五反田最後の砦のスワチカには出来る限り続けて欲しいと思った。

#カレー暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?