見出し画像

#63 十条・ユマ・ミーナ

十条の人なら知らない人はいないカレー店。


今回も始まりました! #カレー暮らし


今回の来訪場所は、十条。

十条駅の漢字の看板は何処(いずこ)へ?Σ(゜д゜lll)


来た記憶が無いので多分始めての十条駅です。

のほほんとしています!

あまりに来ない駅だったので思わず

駅のスタンプを押しそうになりました!Σ(゜д゜lll)


今回の来訪店は駅からはかなり近いので良い。

東京の商店街の中でも比較的有名な十条商店街!

一本隣りの道が変わるとたちまちノスタルジックな雰囲気のあるのが十条。


ザ・街の〇〇な店がたくさんあって良い街だ〜( ^ω^ )


ここかな?

若干の怪しさはありますが、ここで間違いないようです。


メニューはこんな感じ。早速入店。


カウンターとテーブル席がいくつか並ぶ店内は店主さんの趣味が散りばめられた空間となっておりました。


再度メニューを見せてもらいお店オススメの二色カレーにしました。本日のカレーの『小エビとなすカレー』と『チキン』の組み合わせ。


二色カレーはレギュラーカレーにプラス¥200だから本日のカレー¥600にプラス¥200だから¥800。

二色カレーなのにお財布に優しい!

セットで簡単なサラダとお漬物が付くんだから言うことない!( ^ω^ )


感じが良いおばちゃんがやっているお店で女性のお客さんばかりで男性客は私だけでしたが賑わっていました!


待つこと少し、きたのがこちら。

二色カレー¥800(小エビとナスのカレー¥600プラス¥200二色カレーのチキンのレッドカレー)


早速食べます。

まずは右側の小エビとなすの本日のカレーから、

ザ・ジャパニーズカレー!

シンプルかつスタンダードなので老若男女問わず食べれる味わい。素揚げ野菜も良い。


左側のチキンのレッドカレーを食べます。

クリーミー!

思っていたのと違うぞ?Σ(゜д゜lll)

優しい味わいでクリームシチューのようなカレー。

その正体はココナッツミルクの様です。

これが調子に乗って食べ進めていくと

レッドカレーの名の通りピリピリと辛さがやってきます!

これはこれで好きです。


最後に、

出逢う店出逢う店大好きな雰囲気で最高です。


今回来訪したユマ・ミーナは元々、王子で営業しており2006年11月に今の十条に移転。移転してから約12年、王子時代から換算すると20年。店主さんの人柄の良さからも感じた居心地の良さ、そりゃ20年続くわけだよな。ごちそうさまでした。



【店舗情報】

ユマ・ミーナ

〒114-0034
東京都北区上十条2-27-4

TEL:03-3905-3753

営業時間
11:30~14:30
17:30~19:30
定休日 不定休
(土・日・祝はランチタイムのみの営業)

#カレー暮らし #カレー #curry #カレーライス #curryrice #スパイス #spice #NOTEカレー部 #ジャパニーズカレー #Japanesecurry #二色カレー #十条 #十条商店街 #埼京線 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?