見出し画像

C-11 御徒町・カレーの店サカエヤ

コレぞ王道カレースタンド、待ち時間0分

御徒町駅から昭和通りを超えて真っ直ぐしばらくあるくと同店

地図より体感は近く、あっという間に到着。

完璧な佇まい。トッピングはゆで卵・生卵のみ、季節によって『けんちん汁』『わかめスープ』を注文出来る。いざ入店。

入店するとまさに王道カレースタンド、8席のみのシンプルな作り、感じの良い(ご夫婦なのかな?)店員さん2人が出迎えてくれる。入店したタイミングでたまたま一席だけ空いておりすぐに入店出来た。カツカレーを注文、中は満席、席が空いたら次から次へと常連さんらしき人が入ってくる。入店時に何もお客様が喋っていないのに『いつものかな?』みたいな会話をしていて愛されている店なんだなと思った。

何がすごいって、頼んだカツカレーは揚げたての提供だから5分くらいかかるけど、他のメニューは本当に入店から0分提供、ビックリした。さすがのカレースタンド。

少しして来たのがこちら


カツカレー¥820-

なんと言っても当たり前のようで当たり前じゃないカツの揚げたて、仕込みも長く仕込み置きしている感じではなくイーシャンテンくらいの感じでカツにパン粉を付けていて交換が持てた。
カレー自体も絶妙でファンになってしまった。絶妙なスパイス具合にとろみの具合が絶妙。
ジャパニーズカレーと新宿モンスナックのシャバシャバカレーの間くらいのとても良い具合でさらりと食べられてしまった。

常連さんはみんな10月から4月までの『けんちん汁』を頼んでいてめっちゃ美味そうだったのでここで食べなかったのが心残りってぐらいで満点でした。

美味しかったです。ご馳走様でした。

 #カレー暮らし  #カレー  #curry  #spice #上野 #御徒町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?