見出し画像

絵本「えんとつ町のプペル」をリレーする


絵本「えんとつ町のプペル」読みたい方いませんか?

突然ですが、この絵本ご存知ですか?
今年の12月に映画が公開する絵本です。

たまに、インスタやFacebookで、息子と絵本を読んでいるのを投稿しています。
僕はこの映画を年末の帰省のタイミングで、映画館に行こうと思っていて、チケットをボチボチ買おうかなー
そんなことを思っているとき
「えんとつ町のプペル」が好きな 福永まり さんという方と知り合いました。


まりさんは子供達に映画を広める活動をされており、チケットと台本をまりさんのショップから購入することができます。
https://laura.base.shop
僕もまりさんからこの映画の台本とチケットを買わせてもらいました

まりさん「絵本を寄付させてほしい?」
僕「え?なんで??いいんですか!?」
まりさん「ちげさんの周りの方に貸し出して、プペルの世界を届けてほしい」


屋久島には映画館がなくてプペルを見たくも、屋久島ではしばらく見れないだろうなーとボヤいてたことを覚えていてくれて、こんな提案をしてもらいました!

屋久島に移住して5年ほど経ちます。コンビニがなくても、イオンモールがなくてもそんなに不便に思ったことはないんですが、
今回この映画が公開されるにあたって、「なんで屋久島に映画館がないんだー!!」って思ってしまいました。
映画館のない離島の子どもたちにもやっぱり映画を見て欲しい。

まずは絵本も読んでいない方に読むきっかけを作りたい

ということで、


屋久島の方、絵本「えんとつ町のプペル」、貸します!

コメントまたはDMくださーい!

そしてこれを機に読んだ方は、絵本の感想などをシェアしてくれると嬉しいっす!!

[西野亮廣エンタメ研究所]
https://salon.jp/nishino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?