フルカラーLED入門

フルカラーLEDキットというのを買った。http://www.elekit.co.jp/product/4c4b2d434233
説明通りにはんだ付けすれば遊べるらしい。

ボリュームを回して?と思いながら、ブレッドボードに組み立ててみる。

なるほど、左右の可変抵抗の変化に応じて、マイコンが3色の出力を変えてくれるらしい。これは面白いけど何をどうすると何色になるのかがわからない。そこで、もっと基本的な方向に退化してみた(^^)
最初はスイッチ3つで切り替えればいいと思っていたのだけど、このLED色がキラキラと変わって楽しいのだけどついじっくり見てしまって目が疲れる。減灯スイッチが必要だ。

と言うわけでこんな案配にした。縦になっている4.4k,2k,4.7kはもっと小さな抵抗でいいはずだけど、何しろまぶしいので…。