見出し画像

《潜入者、悟/Satoru, the Infiltrator》


なんか普通にでかくね?

自身に1ドローあり
忍術
生物ブリンク
リアニやコスト踏み倒し系
に1ドローのおまけがつく

にゃん

にゃんこね。にゃんこもいいよね。かわいいよね。猫はいまインターネッツで流行ってるし。

墓地から戻す

起動型能力や誘発型で墓地から戻す系のやつらも1ドローついてくるのかな。
スカイクレイブの影とか、教団の徴収兵とか。
このへん使うならサクリファイスギミックを中心にしたいところ。

忍者

忍術も再調整でまともなカードになったということになってるから無しではない。ナシもアリ。

場に直接出しちゃうやつ

アーティファクトにデッキを寄せればカササギフィーバーもできそう。


令和の苦花!?

市場の飛行機械職人で毎ターン1ドロー交換権もらえる。職工ブロールのバルモアではこの2匹は暴れたけど本家で通用するかは不明。

令和感ある。リソースは他のカードで補充しろ

新しいジェイス。2ジェイスはカード増えないけど、増えるカードを計画するだろうし、普通にダークリチュアルみたいなもんなのでは?と思っている。実際どんなもんなのかは不明。

ボ城

これもコスト踏み倒してるね。うん。

リアニの王

これね、カジュアル層につよいカジュアルカードだとおもってるけどね。
さすがに定着したら終わっちゃうよね。でも9マナだし。

許されてるほうのウギン

たかり屋みたいな2コスまでアーティファクト生物ならこれで0コストになるため、これもまあまあ噛み合いがある。青黒とアーティファクトは相性がいいので現実的に採用してもいいラインかもしれない。

黒のショーテル

吸血鬼にまともなやつがいるならこれも悪くない。まあまあカードチョイスを工夫しなくてはならない。


結局これはカスレアなのか?

これもコスト踏み倒し系なので生き物を連れてくれば1ドローついてくる。

ギックスやカイトとかラフィーンみたいな感じのデッキになるのかな、といった印象。ブリンク系のカードは青黒だとあまり充実していないので殴りつつリソースも稼げるから息切れしないデッキ、といった感じになりそう。

2マナ2/3威迫の神つく相棒と考えるとそれだけでも強い気はする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?