見出し画像

中学生・高校生のためのコントラバス・ソロコンテスト終了。優秀指導者賞をいただきました。

コントラバス奏者、吹奏楽指導者の井口信之輔です。

コントラバス奏者としての活動を軸に、その経験を指導者としての活動に還元し、昨年度は中学高校43校、アマチュアオーケストラ・吹奏楽団7団体の音楽指導に関わってきたり、指揮活動をしてきました。

先月、第3回中学生・高校生のためのコントラバス・ソロコンテストが開催されました。

2年おきに東京都内で開催されるコントラバスのソロコンテストで、参加者はもちろん審査員から当日のスタッフまでみんなコントラバスという、コントラバス尽くしのコンテスト。

毎年、僕の指導先の生徒も何名か出場しておりました。

そして、ありがたいことに前回に続き優秀指導者賞を受賞することができました。

この賞は、2名以上の生徒が全国大会に出場した指導者に送られる賞です。

中学生、高校生の生徒たちが日々練習に励み頑張ってきたおかげです。

これからも、良いレッスンを届けられるよう学び続けていきたいと思います。

いただいたお気持ちは、コントラバス研究室BASSROOMの発展に使わせていただきます!