見出し画像

三河島「ふじ」

📍東京都荒川区東日暮里6-2-3
📞03-3806-7342

いや〜。このお店には驚いた。
ウイーン」のあとに目指していた「ローヤル」と「梨香」にフラれ、寒さに震えながらこちらへ。
ドアから漏れるあたたかな光に良い予感しかない…

ぬくもりのある褐色の店内には懐かしいストーブのにおいが漂い、ばあちゃんちを思い出してそれだけで胸熱🔥
噂には聞いていたが…紅茶をオーダーすると、自動的にトースト&ゆで卵が!ジャムもつける?と優しい優しいママさん…😭


心地のいいサイズ感、ストーブだけじゃないあたたかさ…一気にこのお店のファンになってしまう。
かわいい昭和なネコチャンの置物、「東に黄色がいいんですって♪あれ、西だったかな?」と風水的な意味合いなんだそう。


これだけサービスしてもらい、お会計ひとり250円…もう1500円くらい払いたい気持ちですよ。
すごすぎます、ふじさん🗻
また絶対絶対訪れたいお店が増えて、心はポカポカ。

(2022年12月5日訪問)