見出し画像

まずは目標のために整理しよう

前回、自分がしたいこと・夢についてや

お金ほしいことをうんたら綴っていましたが、


あれから結局

マリカー(スマホ)と

EMPIRES & puzzles(スマホ)と

ゲームしかしとりません…orz


実は実生活のために、とある小売業にて

リハビリ兼ねて短時間労働をしているのですが、

その職場の上司のご厚意で

pop担当をさせていただいております。

しかし、みんなと同じ労働をこなしながら

popを描くというのはかなり難しく、

なかなかながら作業ではできません。

しかも、やってしまったら変に凝ってしまう習性。


だめですな。


家に帰って持ち帰ってしまうんですよ、仕事を。


直前の病んだ仕事はこれをし過ぎて、

しかもそれでも時間が足らなくて

ポンコツになってしまったので、

再度ぶり返さないように気を付けねば。



そうそう、話を戻して。

私の目標は最終的に唯一無二な雑貨屋さん

(ハンドメイドやデッドストック等を扱う店)を

パートナー(家族とかではなく人との繋がり等)と

すること。

その第1弾としては、

今年中にインスタからお買い物が

できるようにすること、です。


で、数年前から実は

Fantia というサイトにも登録しております。

『動くぞ!』と決心した数年前、

ありとあらゆるSNSにひとまず登録したのです。

しかし一番私にとって使い道が今のところないのが

このFantia。

このサイトはもともと『とらのあな』と

連携しているようです。

なのて、ある程度自分に知名度があると

使い勝手が良いのかもしれません。

数人からフォローいただきましたが

フォロー返し目的の方々っぽかったし。

イラストをUPして無料でダウンロードできるとかは

素敵な機能なんですけどね。

コンビニのマルチコピーにも連携してるので。

そして何人がダウンロードしてくれたかが

わかるのです。

…ゼロでしたけどね。

ってか、私がお試しでプリントしたやーつだけw

ゆくゆくは昔のフリーペーパーや

カレンダーとか簡単な紙雑貨みたいなものとかを

この機能を使ってしてみたいんですが、

お金(プリント代)と認識番号(長い!)を

プリント有効期間中にわざわざ足を運ぶか?

ということなんですよね。

とらのあなだけに、漫画家さんなどの

書き物作家さんに強いフォーマットですね。

コミケや販売等で、

現地にてQRを読んで集めるスタンプ機能等も

ありますし。

だからひとまずFantiaは休憩します!

…休憩してたけどさw

ある程度私自身に色んな力(体力技術なども)が

付いたら再開したいと思います。



ひとまず作品作りとインスタBase連携やわ(´д`|||)


よろしければ『しゃーねぇなぁ。こんなやつでも足掻いてんだ、(コンビニ)コーヒー奢ってやるか』的な感じでサポートしていただけると、人生(生命含む)の源に有り難くさせていただきます。 お願いいたしますm(__)m