【不器用さんにおすすめ】毎日サクッとヘアセットしたい人におすすめのヘアアイロン

最近ヘアアイロンを新調しました。

ヘアアイロンで髪がパサパサになる問題

多毛&剛毛&根本うねるの3パターンが揃っている私の髪。
縮毛矯正でもおさまらない髪をセットするため、毎朝ヘアアイロンを使っています。

しかし、8年ほど前に買ったヘアアイロンを使うとなぜか髪の毛がパサパサに・・・。

パサつきの原因はヘアアイロンの経年劣化

8年ほど前に買ったヘアアイロン(確か3,000円前後だった)は、ヒートプレート(熱くなる部分)の滑りが悪く、使うたびに髪がひっかかっていました。

髪が引っかかる→アイロンの熱が集中する→髪にダメージを受ける(パサつく)という悪循環になっていたようです。

毎日使っても負担にならないヘアアイロンを買ってみた


そこで買ったのが、「スタイルラッシュ ミニヘアアイロン」
▼これ

数あるヘアアイロンの中からこれを買った理由は以下の3つ。

①ミニサイズで扱いやすいから
②アイロン立ち上げ30秒&使用後の覚まし時間が短いから
③美容師歴10年以上のベテランスタイリストさんおすすめだったから

詳しく説明すると、

①ミニサイズで扱いやすいから

今の私の髪型はショートボブ。髪の長さが短いので、普通サイズのヘアアイロンだと短い毛が掴めない・・・と使いにくさを感じてました。

ミニサイズであれば短い毛も扱いやすく、「ヘアアイロンでうっかり首をジュッとやっちゃったぜ!」と焦ることもなくなります。

②アイロン立ち上げ30秒&使用後の覚まし時間が短いから

我が家には小さい子供が2人いるのですが、前にちょっと目を離したうちに子どもが使用後のヘアアイロンを触ってヤケドするという事件がありました。

なるべく目を離さないようにはしていますが、それでも再発を防ぐためにアイロンを使う時間はなるべく短くしたい・・・!

このヘアアイロンは立ち上げまで30秒、しかも使用後は専用キャップをかぶせてすぐに片付けOK。

「アイロン時間を短縮できる」のも、購入を決めた理由の1つです。

③美容師歴10年以上のベテランスタイリストさんおすすめだったから

これが1番の理由と言ってもいいかもしれない。

元々このヘアアイロンは、私と同じ多毛&癖毛の妹が使っていたもの。
その妹は、小学生からお世話になっているベテラン美容師さん(私も知り合い)の紹介で使い始めました。

髪質が似ている&不器用な妹でも使いやすい上、信頼できる美容師さんおすすめのヘアアイロンということで、「それなら間違いないだろう」と購入に踏み切りました。

買ってみた感想「すっごい便利!」

実際使ってみて、「早く買い換えればよかった!」と思っています。

まず期待通り髪が引っかかることもなくなり、問題の髪のパサつきが一気に軽減しました。
ミニサイズなので扱いやすく、毛先も簡単にカールできます。

また、「アイロン時間短縮」が想像以上に便利でした!
面倒に感じていたヘアセットも短い時間にできるようになったおかげで、髪を整えるハードルが下がったような気がします。

髪がいい感じだとなんだか嬉しい!
毎日ちょっといい気分で過ごしています。

一応前のヘアアイロンも残していますが、すっかり新アイロンを愛用するようになりました。

サクッと朝のヘアセットをしたい人におすすめ

我が家のように小さい子どもがいると、なかなかヘアセットに時間をかけられません。

短い時間でサクッとヘアセットを整えたいという方にはおすすめのヘアアイロンです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?