見出し画像

相談:ヒーリングワークの結果が出ない

こんにちは〜。占い師のちはるです。
暇つぶしに仕事とは無関係に、チャットでお悩み相談を受けてたりするんだけど相手の方の了解をもらったものをここで公開していくわ。
誰かの役に立てば幸い。

さ、今日も迷える子猫ちゃんが待っているようね。
入っていいわよ、どうぞ〜〜。


Q「いくつかヒーリングワークを学んで主に自分に使っています。この前、失くしものしてしまって、それが出てくるようにと願いをこめてスピリチュアルなワークをしたのですが、結局出てきませんでした。
でも、1ヶ月後にたまたま掃除していたら出てきて・・・今更出てきてもっていうやつで、すごく、残念な気持ちになったのです。
自分はこういうワーク向いてないんじゃないかって」

あなた、極端ね。
ツッコミどころ満載よ。
まず聞きたいんだけど、そのヒーリングなんとかってやつ、失くしものが絶対出てくるってやつなの?

Q「出てきてる人はいっぱいいます」

いやだ、そんなこと聞いてないわよ。w
失くしものが絶対出てくるっていう、なんていうの、結果を100%保証してるやつなの?って聞いたのよ。

Q「願いによっては叶わないこともあると習っています。・・・例えば会社の全員が『社長になりたい』ってワークしても、全員がなれるわけじゃないという話も聞いていて」

そうよね。だってね、薬だってお医者様だって、きょうび絶対治しますって言わないのよ。現実を見ても、医者にかかったら全員治るわけでもないでしょ。

Q「はぁ・・・でも、後日、出てくるんですよ?」

それが何〜って感じよ?
ねえ、聞きたいんだけどさ、期日に間に合わなくて大変なことに今、何かなってるの??

Q「それは、なってないです」

そうよね。私とこうやって話す時間もあれば、縁もあるんだもん。このモニターセッション? きちんとした紹介者がなきゃやってないのよ、いまのところ。あなた、それなりの縁故と運を持ってるじゃない。

Q「ですけど、期日に間に合わなかったことでマイナスは出てるんです」

だから、大変なことになってないんでしょ?

Q「でも、マイナスは出てるんです」

それが何よ? マイナスを一回も出さない人生を生きていけると思ってるの〜〜? w

Q「そう言われると・・・。でも、自分はヒーリングとかそういうの、苦手なのかなとは思ってしまうんです」

あなた、物事を無理やりにでも悪い方に結論づける癖があるわね。

Q「がーん。そうなんですか?」

失くしたものは出てきた。でも、期日には間に合わなかった。
それって、ネタよ? 
私なんて、慌て者だから、生まれてくる時に間違えて胸の代わりに別のものぶら下げてきちゃったのよ〜〜。www
これって、不幸物語なの?
それとも、笑い話?
どっちだっていーんだけど、主人公は私だもの、不幸物語は嫌だわ〜〜。
だから、成功物語に決めてるのよ。

Q「はい」

で、なんども言うけど、その失くしものが期日に間に合わなかったことで、とんでもないことにはなってないんでしょ?

Q「問題がなかったわけじゃないんですよ? 大変なことには、確かになってないかもですけど」

どんな問題を抱えてるの?

Q「二度手間になってしまって。そのために行きたかった映画をキャンセルしてその日、行かなきゃならないところができたり。交通費がかかったり」

えーーーーーーー? それだけ????
やだ、あなた、どんだけ楽な人生過ごしてるのよ?!
そんなの、大体みんなが経験してることよ? お勤めの方なら毎日なんかそういうことやってるんじゃない?
小さい子を抱えてるママさんとかさー、二度手間どころか!よ、あなた。理不尽きわまりない状況で笑って怒って元気にやってる人多いわよー。

Q「え、そうですか?」

ね、大したことないことを「悪い方に解釈」する傾向があるのよね、あなた。
でさ、人づきあいあんまりないわね?

Q「なぜわかるんですか? やっぱり、超能力者という噂は本当?」

やだ、話したらわかるのよ、そんなの。w
あなた、世間知らないみたいだもの。
きついかもしれないけど、ヒーリングの人たちってさー、世の中のこと知らないで、人付き合いも狭くて、自分の心ばーーーっかり見てる人が多い印象なのよ。全員じゃないわよ? でも、多い気がするのね。

ヒーリングワークの結果が出ないとか悩んでる前にやることあるわよ。

Q「はい」

期日過ぎてから探し物が出てきたとするじゃない?
「いまかーーーーい!」って芸人さんみたいに大げさに声に出して突っ込むの。

Q「えー?」

やるのよ? 何かわからない怪しいヒーリングやってるより、こっちの方が一般的でまっとうに見えるのよ。それに、あなたみたいなタイプには効果が高い。

Q「結局、出てこなかったら? もし出てきてなかったら『やっぱり出てこなかった』ってどこかで思い出して、自分はヒーリング苦手なのかなって悩む気がします」

そういうところが、だから、悪い方に結論づける癖だって言ってるのよ。
そういう時はね「まだかーい!」「もうよろしいわ!」って突っ込むの。

Q「うーん」

まあいいわ。やるやらないはあなたの自由。
そこまで私は責任持たないわよ。w
でも、あなたにはほんと、効果的だと思うわよ。
それで、突っ込んだあとは「さておき、何しようかな♪」って楽しい方に気持ちを向けること。

Q「さておき、ですか」

どうせ、私と話してスッキリ解決ってならないでしょ、あなた。
でも悩んでることを「さておき」って横に置いとくことはできると思うのよね。

Q「ちはるさんは、全然悩まないのですか?」

人を単細胞みたいに言わないでくれる?w 
悩むわよ。けど、さておいといて楽しいことをするのよ。

Q「そうしたら、悩みが横に積もり積もってしまいませんか?」

積もり積もっても、楽しいことの方が多けりゃいいじゃない?
たまった悩み事、解決せず放置しておいても、死んじゃったらそれでチャラだもの、問題は解決しないで置いとくに限るわね。

Q「来世に持ち越したりしません?」

知らな〜い。w
持ち越したら、また横にためておいて楽しいことするわ。ずっと持ち越し続ければないのと同じじゃない?

Q「それじゃ、成長がないように思うんです」

バカね、楽しいことからの方が学べることが多いのよ。

悪いけど時間〜。
楽しいことから学びなさいね。
ちゃお。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?