見出し画像

今日のあなたにとどけ『花のエネルギーをお部屋に』

すずらんが庭先に咲いていたので、お部屋に飾りました。

春は、枝から新芽がでて、花もいろいろと咲いてくれます。
花と観葉植物は好きで、セッション場所に飾ったりしています。

花、植物のもつエネルギーってあると思っていて、
「元気パワー、癒しパワー」を持っているように感じます。

山に行けば、森林浴でリラックスしたりするように、
お部屋にミニ森林をもってくるイメージで、たくさん置かなくても、

たった一輪の花でもいい、お部屋が、なんだか落ち着く空間になるような気がしています。

私が、「花がエネルギーをくれる」と感じ、「視点を変えるセッション」で
ミニミニブーケをお届けするという、花ビタミンカラーセッションをメニューに
取り入れたのも、花がエネルギーをくれるので、それも相乗効果でお届けしようと思って試みました。
私も花選びは嬉しくなります。

山や森林、郊外の公園に行く時間もない場合は、
お部屋にお花、または観葉植物を飾るのはいかがでしょう?

きっと、心にエネルギーを届けてくれると思います。
ひらめきもあるかもしれません。

お部屋に置けない場合は、玄関、廊下でも、またはトイレに一輪でも
飾っておくと、嬉しい気持ちになりますね。