見出し画像

日々、豊か

先日、今季初めて薪ストーブをつけました。
夏野菜たちも少しずつ終わりに。今年は夏野菜、たくさん採れました。夏にパワーを蓄えて、次の季節へ。実りに感謝。

晩夏に私が愛したひまわりも、枯れて種をつけました。

枯れてなお美しい。

さつまいもの収穫始まりました。

日々少しずつ掘り進めます。
いい感じです。

終わるものと始まるものの交差する季節の変わり目。秋の葉物たちはおいしさも美しさも今がピーク。

ぷりぷりのルッコラ。
毎年見惚れる大阪たかな。漬菜が最高にうまい。

収穫はまだですが、白菜、タアサイも順調に育ってます。

9月3日。
10月10日。

9月に生まれたひよこたちもついに生後1か月。

だいぶ羽根が生えてきて、運動量も食べる量も倍増。人間にとまってくつろぐのが好きみたいです。
隠れると安心するらしい。
動物たちが仲良くしている話をよく聞くけれど、うちの犬はまったくだめです。獲物だと思っている。

実は今月頭にも2羽、ひよこ孵化しました。

本当に小さい。だけどとても食欲があってよく鳴く元気な2羽です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?