#71 ストレスの話

わたしは結構ストレスはある方だと思っている。しかしそれを解消しようと思わない。

齋藤飛鳥ちゃんと考え方が似ていると思っている。
「ストレスを解消するために何かしなければならないことがストレスになる」「あって当たり前」だと思っている。

ストレスというと人間関係の煩わしさなどを想起する人も多いと思う。しかしこの春から夏にかけての気候の変化もストレス要因になる。まさか太陽に向かって「ちょっと引っ込んでいてください!」なんて直談判できるわけもないし笑

人間関係は難しいけれど、ある程度自分軸を持っておくことで割り切れるところも多いと思う。
気候の変化はどうしようもないので出来うる範囲で対策していくしかないのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?