見出し画像

【制作実績】イベントロゴ

「ぬるま湯デザイン塾」にて、私が主催している「おいだき会」というオンラインもくもく勉強会イベントのロゴデザインを作成しました。

期間:2023年10月
担当:コンセプト設計、デザイン
使用ツール:Illustrator


📝ご依頼内容

デザインスクール主催の勉強会イベントのロゴデザイン(基本オンラインだが、オフラインで行う可能性もある)
▼目的
おいだき会というイベントにより親近感を抱いてもらい、認知とリピートに繋げるためのロゴ。
ゆくゆくは、LPに実装したり、グッズ展開(手ぬぐいなど)を考えている。
▼ターゲット層
・勉強のやる気が出ない、モチベーションを失ってしまったぬるま湯塾生
・講師に質問しながらカリキュラムや課題を進めたいぬるま湯塾生
▼希望イメージ
・「やる気を沸かす」というおいだき会のコンセプトを表現
・参加しやすい親しみやすい雰囲気
・やる気が出そうな感じ


💡デザインの説明

おいだき会の「お」をモチーフとしてインパクトのある形に仕上げました。フォントは参加がしやすい雰囲気になるよう少し丸みを加えました。全体を赤色にする、丸から飛び出し右肩上がりになっている「お」やグーで文字を挙げている様子から、モチベーションをアップさせるという勉強会のコンセプトを体現。「お」の一部は、沸かすというコンセプトの元、炎の形にしました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMInstagramのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。


Instagramでも作品を更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?