見出し画像

【制作実績】保護猫カフェLINEリッチメニュー

福岡県にある保護カフェのリッチメニューを作成しました。

期間:2023年12月
担当:デザイン、コピーライティング
使用ツール:Photoshop、公式LINE


📝ご依頼内容

公式LINEの目的はリピーター客や紹介の顧客を増やすことです。メインのLINE流入経路は店舗登録。(LINEお友だち登録するとその場で”猫chan大歓喜!おやつSET”プレゼント♪)次にインスタ・TikTok・XなどのSNSからの流入です。


💡デザインの説明

パターンA

・猫が好き、猫を飼うことを想定しているということで、30代女性をターゲットとしました。
・保護猫と触れ合えるカフェなので、温かみとアットホーム感を出すため、丸みを帯びたデザインや優しい色使いにしました。背景は、カフェの雰囲気をイメージして木目調にしてみました。
・猫が好きな方に好感を持っていただけるよう、かわいい猫の写真をふんだんに使い、肉球のあしらいを加えました。
・ボタンは立体感を持たせておしやすくして、1番押して欲しい予約は文字を大きくするのと、注目の装飾をつけて目立たせました。

パターンB

・40代女性をターゲットとして、わかりやすさを重視したリッチメニューです。
・内容が変わらない程度に、文字をアレンジしています。重要な文字を目立たせました。
・背景には、店舗の写真をしき、お店の雰囲気がわかるようにしました。
ボタンは、立体感を出すのと語尾に>をいれました。
・右下の予約ボタンを猫のあしらい+指で目立たせるようにしました。また、ボタンの文字を動詞にしてアクションを促しています。
文字上部のアイコンと写真によりボタンをタップした後に何が起きるかをイメージしやすくしました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、XのDMInstagramのDMまたは公式LINEにてお待ちしています。


Instagramでも作品を更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?