見出し画像

JK近況報告していくよ〜in 🇦🇺

気づいたらオーストラリアでの生活も3ヶ月とちょっとが経っていました!!
オーストラリアでのクリスマス🎄もお正月🎍も体験して…
本当に毎日学びがありすぎて飽きません!!
noteであんまり書いたことないと思うんだけど、たまにホームシックだったり気持ち落ち込む時もあるんだよね😌それでもやっぱり楽しい。それが私の留学。
クリスマス🎄
海外で過ごす初めてのクリスマス。どこのお家もとにかくイルミネーションがすごい。そしてクリスマスツリーもすごい。とにかく隙間がないくらいまでオーナメントを飾りつけるのが主流。美しさの価値観の違いを学びました🤣

大きなクリスマスツリーの前でお友達と。

お正月🎍
オーストラリアではお正月よりもクリスマスを重要視する、と言われていたのであまり期待はしていませんでしたが…
シティでのカウントダウン!花火🎆にすごい人。めっちゃ重要やん!と思った私でした🤣

ブリスベンの花火。感動。
花火には浴衣でしょ!と思い浴衣を着て行きました

ここでトビタテ!必須の日本文化アンバサダーもしてきました!!多くの人が集まるシティに浴衣を着ていきました。日本から持っていっていたので、自分で着付けて…
2週間のスクールホリデーがあって、オーストラリア🇦🇺への留学の目的の1つだった4年ぶりのお友達との再会も果たすことができました😊

4年ぶりの再会に感動。

楽しかったホリデーも終わり、今日からは学校が始まります。学校では積極的にボランティアに参加して、新入生の受け入れに空港に行ったり、パーティーのお手伝いをしてみたり。いろんなことを体験しながら毎日充実した生活できてます。
あと少しで留学も折り返し地点。 
noteもInstagramものんびり更新していくのでぜひ見てください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?