見出し画像

【国際医療福祉大学】医学部の実習ってどんな感じ?

国際医療福祉大学は実習が4年から始まり、6年の途中まであります.
一般的な医学部よりもかなり早く実習が始まるので、国際医療福祉大学の特徴の一つとも言えます.

しかし、受験生が実際にどのような実習が行われているのか知る機会は滅多にないと思うので、今回は国際医療福祉大学を検討している方をメインに4年生の僕が1年間どのような実習をしてきたのか、お話ししたいと思います.

大学としては早い段階から始まる臨床実習!という感じで受験生にアピールしていると思いますが、実際には期待していたことと違ったり、疑問に思うことも多々あったので受験前に知っておいても損はないかと思います.

うちの大学に限らず、あまり声を大にして言ってほしくないことについても言及していこうかなと思います.

新設なのでカリキュラムは結構頻繁に変更されるので、あくまで僕が経験した実習の内容になります.

ここから先は

3,046字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?