見出し画像

240323

 職場で悪いニュースを聞いた。
 内容は企業秘密とか社員の個人情報とかに関わるのでこちらでは公表しないが、個人的にはかなりショックの大きい内容で、どう返事をすれば良いのか分からなかった。
 職場環境が悪かったのだろうか、はたまた僕の恨み節(これも非公開だが)が届いてしまったのだろうか、僕自身にも非があるようにさえ思えてならない。事前に医事さんにも「早川先生、心して聞いてください」と言われていたので余程のことなのだろうとは腹を括っていたものの、いざ実際に耳にすると涙が出てきそうなくらいの衝撃があるし、悲しいし、同時に悔しいし、もしかしたら僕のせいなんじゃないかとも思ってしまうし、未だに気持ちの整理がつかずにいる。

 それでも、乗り越えようとしている人がいる。それもまた事実だし、乗り越えようとしているから僕に、厳密には僕を含めた皆に話してくれたのだろうと、僕はそう信じている。言霊というものを信じているわけではないが、恨み節とはおさらばしようと思う。それだけの心の余裕を作るのも今後の課題になるだろう。


よひつじの森

 昨夜は録画していたアニメ『外科医エリーゼ』を視聴していつもより10分程度早く寝た。とにかく疲れがひどかったのを覚えている。むしろMondoとWordleの問題が気になるあまり日付が変わるまでは頑張って起きていた感じに近い。昨日解禁した虹の音やらを試してみたがストンと眠ってしまったせいかあまり印象に残っていない。
 もちろん、朝起きたらしっかりと伸びをしてナハトからの課題もクリアした。

 コーラスシェルの音が10個集まった。次の目標は15個らしいが、解禁できるコーラスシェルが既にもうない。そろそろ課金(サブスク)の選択肢が入ってくるのかもしれない。「よひつじの森」に課金をすること自体はそこまで抵抗はないのだが、今は無料でどこまでいけるのか試してみたい。

 今日のナハトからの課題は「朝起きたら日光を浴びる」ことである。これが体に良いことは知っているのだが、部屋の配置的にカーテンを開けるのが億劫だったり、そもそも冬場は太陽よりも早起きしていたりでうまく日光を浴びることができないことが多い。これも面倒がらずにカーテンを開けることから始めてみようと思う。


連載休みます

画像:いらすとや

 会社で嫌なことが続いたので傷心旅行に行ってき
ます。
旅行の間は思いっきり楽しんで、羽を伸ばすことに専念しようと思っております、旅行中は連載をストップします。
 帰ってきたらまた再開するつもりなので、その折はまた読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?