見出し画像

3/25〜3/31のよひつじ

 問題なく眠れている。睡眠時間もデジタルデトックスも目標通り。げんきなわたひつじばかりが並ぶ。
 それもそのはずで、実のところ僕は眠れなくて困ったことはない。むしろ寝過ぎてしまうくらいである。

 ストーリーも進み、音源が増えた。雨の音はかなり落ち着くから嬉しい。新たなコーラスシェルも解放された。しっかり眠って、着々と集めていきたい。

 ヨル達の旅の終着点も見えてきた。ストーリーの中で、「早川さんがヨル達の助けなく眠れるようになること」が終着点への道なのだと明かされた。
 ところで、ここで一つ矛盾があるのが、先程も述べた通り、僕はヨル達なしでも眠れるわけで、「よひつじの森」を始めたのは怠けないように自分を律する(ズルズルと夜更かししない)ことが目的で、感覚としてはゲームに近い。ゲームにもラスボスがいて、シナリオに終わりが来るように、よひつじ達の旅にも終わりがあるのだと思うと少しばかり寂しくなる。

 ヨル達と出会って30日を達成したり、わたひつじを20匹集めたり、色々な節目となった一週間でもあった。


 ところで、職場のロッカー等のレイアウトが変わったのだが、レイアウトを変えたり掃除をしてくれたりした男性社員が、ミニスカサンタの衣装を見つけた。

 発見からしばらくの間は、男女問わず「誰か着ろよ〜」と冗談を言い合っていたが、新入社員の配属が刻一刻と近づいていく中、こんなものを新入社員に見せるわけにはいかないという機運が高まってきた。しかし職場の備品だったり誰かの私物だったりしたら捨てるわけにはいかないと手をこまねいていた。

 昨日、ついにゴミ箱行きとなった。


 当然だが、念のためネタバラシをしておくと、昨日の魔法少女の記事はエイプリルフールの嘘である。(一応エイプリルフールのタグもつけてあるが)
 もちろん魔法少女にはならないし、退職もしないし、都内某所に引っ越しもせず湘南で今後も頑張る予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?