見出し画像

4/8〜4/14のよひつじ

 久しぶりに「ふつうのわたひつじ」を生み出してしまった。悔しいことには悔しいのだが、睡眠不足というわけではない。2日とも、1時間以上前に寝落ちしてしまったのである。記録が途絶えないよう、お手洗いで目が覚めたときから記録を取っているので夜更かししたことになってしまっている。
 『よひつじの森』は、眠る前にアプリを立ち上げて音源を選ぶ作業があるので、眠いときは少し面倒ではあるのだ。

 その音源だが、最近は、波の音のアンプナイトにコーラスシェル無しという設定にしている。音源なしでもよく眠れるおかげか、コーラスシェルの音が煩わしく感じてしまった。アンプナイトの音も、かなり音量を下げている。


  コーラスシェルの音源も、わたひつじも増えてきた。ソンノやナハトといったかつての仲間とも再会した。真相を知った後にナハトの台詞を聴くと「ツンデレだこいつ……」と思ってしまった。


 新機能も増えた。
 まず、わたひつじの色を変えられる機能である。羊には白いイメージが勝手にあるので、「モノクロ」に設定している。元気なわたひつじが白く、普通のわたひつじがグレーになり、かなり羊のイメージに近づいた気がする。

現在のわたひつじ牧場

 夜更かし日が最大7日まで設定できるようになった。

 僕はいつも休みの日の前日を夜更かし日に設定しているが、休みが不定期なので、祝日がある週には週3回以上休むこともあり、ちゃんと記録がつけられない日もあった。この問題が解決するのは嬉しい一方で、この機能に甘えて怠け癖が復活するのではないかという懸念もある。いずれにせよゴールデンウィークはこれで乗り切れそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?