安定的に収益を上げていきたいウェルネス系の起業を考えているあなたへ①〜欲望をみつめよう〜 

人生のステージを変えていきたいあなたへ 
こちらの記事を読んでくだされば安定的に収入を得ていくことの(お金以上の)メリットが見えてくると思います。

例えばあなたの中に『強い怒りの感情』や、『不平不満の感情』があるとするならば、 
…それらをを隠すことはありません。

それでも
(綺麗に♡上品に♡素直に♡)
もちろんそう在りたい。 
  …在りたいですよね。


しかし、私は『怒りの感情』や『不平不満の感情』は、
力を与えてくれるものとも思っています。実は底力にもなってくれる、
 とさえ思っています。


肉体的にも物質的にも満たされ、
圧倒的に『素敵に』なりたい!
とか、
『憧れられたい!』
『そして注目をされたい!』
 さらには『月に30万円、50万円と稼いでご主人と対等な関係を築きたい!』

そんな思いはありませんか?

 
これらは 私のところに度々届く女性たちの欲望として、とても多くいただくご相談です。 

特に、私はこの『ご主人と対等なパートナーシップを築きたい』という動機に激しく共感いたします。

というのもご主人の中にある心理
『誰のおかげで生活できていると思っているんだ』
 という思っていても口に出してはいけない、 
 それなのについ感情が震えた瞬間に出るその怒りを、 
誘発させずにイニシアティブをとることができるからです。

かつては私も家事に育児に奔走し、
さらにヨガの講師としても僅かながら収入を上げていたにもかかわらず、
少しパートナーに引け目を感じる生活をしていました。
かつては午前中だけ自主開催のヨガレッスンを開催し、
1日に5,000円ほどの収入。
その日の食費としていつもお財布の中からは自分の生徒さんからいただいたセッション代のおかげで、お金に困ることはありませんでした。

しかし家賃や光熱費のお支払いやその他生活のベースは 
パートナーの稼いだお金。高い洋服はドキドキしながら購入し、10万円のダウンを買った時には、購入したまま車に隠し持ってなんとなく申し訳ない気持ちにもなったものでした。

今は離婚をして、自分の生活全てに責任を持たねばならない立場になり、
収入を得ることで自由になる時間とお金を獲得できるようになりました。

当時の自分に
安定的に稼ぐ自分の姿を見せてあげたいくらいです。
ただ、この頃の感情というのは後々あなたが『動き続ける理由』となるので、よく観察し覚えていていただきたいのです。
『欲望』というのは必要不可欠な要素です。
あなたの欲望をよく観察し、
いつでも引き出せるようノートや手帳に書き記し、 
目で見て常に確認できるようにしておきましょう。

後々大きな原動力となるはずです。




 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?