見出し画像

ファーストコンタクトにオススメの万年筆は?

毎日の筆記のお供、万年筆たち。
お気に入りの文房具は、勉強や仕事のモチベをあげてくれます。

でも、売り場に並ぶ、たくさんの万年筆。
初めてはハードルが高い。
初心者向けはどれ?
と売り場で迷ったら――

ハズレなしはやっぱりカクノ😀
お値段も手頃なのに、書きやすいフォルム!!
指に余分な力が入らずにすいすい書けるので、「え!?字がうまくなった!?」と思えてしまいます🥰

カクノのインク乾燥問題は、蓋の穴をふさいでしまえばクリアできました。

カクノは外出先で使うにはカジュアル過ぎる、という方には、コクーンがオススメ。

くせのない書き味。スムーズなフロー。
長時間使っても負担の少ない重心。

金ペンではないのでペン先は硬いですが、かえってそれが入門向きだと思います。
そしてやはりメイドインジャパンのクオリティ。
何年使用しても、海外モノにありがちなトラブルは今のところ起きていません。

お気に入りを末永く使いたい。
文房具好きの理想ですよね😃

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆サポートいただけるとうれしいです!いただいたサポートは活動資金になります。☆.。.:*・°☆.。.:*・°