見出し画像

「あつ森」の楽しみ方〜ハニワと共に

今年2月から始めた「あつまれ!どうぶつの森」。
北半球にある私の島「ランゲルハンス島」は、じわじわ発展しつつある。
1ヶ月余りでエンディングを迎え、ハッピーホームパラダイスを導入。
今は博物館の喫茶店オープンをひかえている。

じわじわ増える島民、このあと悲しい別れもありました

目下、辺境の地(川によって区切られた土地)の開発に励んでいる。
先日サンバ師匠(ベルリーナ)を迎えて派手な家具を入手したので、それらで辺境の一角を飾ってみた。
その光景は「派手!」の一言に尽きる。

自宅も3部屋目のローンを組んだ。
しかし、小部屋に関して割り当てるテーマが思いつかない。
一つは、寝室や浴室、お手洗い。
一つは、ダイニングキッチン。
広い部屋は作業部屋。
新しい部屋は…なぜか二段ベッドが置かれている。

新しい部屋はおいおいテコ入れするとして、私のブームは…

ハニワ集めだ。

今のバンドメンバーはこの方々

同じ種類がかぶるほどにハニワを集めた頃、いいことを思いついた。

今こそ、リズムセッションだ!

それからというもの、ハニワの個性を生かしてバンドを組んでいる。
選ぶハニワによっては、他のハニワの吐息(?)をかき消してしまうのだ。
そう、組み合わせが大事なのだ。
重低音を刻むもの、バッキングをするもの、さまざまなハニワを自分好みに飾り構成していく。

これ、すごく楽しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?