見出し画像

自信のつけ方とは⁉︎

こんにちは!千尋です。
自己紹介はこちらを見て下さいね!

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:コラム&レシピ

コメントやフォローお待ちしています♪



今日は「自信のつけ方とは⁉︎」
についてお話します。



昔の私は自信がなく、
自信を持てる瞬間は来るのだろうか
と途方に暮れてました。



自信という字は、
自分を信じると書きます。

自分のことを信じていますか?


世界的に活躍されている
ベストセラー作家の方が
こう言っていました。

自信は今でもない。
ドキドキや不安を感じながら、
自信がない中でもチャレンジを続けている。

自信はその過程で
徐々についてくるものだ。


大成功されている方は、
自信満々なのだろうと思っていました。

みんな人間は同じなんですね。


自信をつけることは、
筋肉をつけるのと似ています。


今日、今すぐ、つけるのは難しいです。


ただ、今日からできることがあります。



1日1つ白分との約束をすることです。

どんな小さな約束でもOKです。

今日は22時までには寝よう
お昼は食べたいものを食べよう
作業をここまでやりきろうなど。



365回自分との約束したら、
絶対的な自信に繋がります。



約束を守れた人から、
自信がつくシステムなのです。



人との約束は守るように
気をつけている人が多いと思いますが、

案外、一番身近な自分との約束は
おろそかにしたり、破りがちです。

誰にも迷惑かけないからいいや
と後回しにしていないでしょうか?



まずは、自分との信頼関係を築き、
自分を信じることから始めてみませんか?
 




<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?