見出し画像

2月12日〜2月18日

こんにちは、トミモリです。

2月12日〜2月18日の占いです。
3枚のカード
(Peacock(左)・Antelope(真ん中)・Anandalite and Lemon Balm(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。




●  Peacock  のカードを選んだ方●

この時期は、新しい挑戦に向けて意欲が湧いてくるのかもしれません。

大体の物事に対して、
最初はやる気満々で始めたことでも
なんだかんだ続けていくうちに、
目に見える成長というか、成果というか、
そういう物が出にくくなる時期がやってきます。

それは、これまで順調に進んできて
「案外なんとかなりそう!」
と思ってきた人こそ堪えるというか、
「これは、向いてなかったのかも」
と、諦めてしまうのが、この時期なのかもしれません。

ただ、どんなことでも右肩上がりに進んできたものも、いつか停滞する時期がやってくるものです。
ダイエットも勉強も営業も集客もフォロワー集めも片付けも
「もう、ここまでかも……」
という感覚を得る時がやってきます。

もし、これまでそんな感覚を得てきたのだとしたら、
この時期自分の中の初心というか、やる気というか、
「これをしたいんだ!」
という純粋な気持ちを思い出すことが、
次の一手を思いつくような、
今の停滞を打破する力になりそうです。


その時大切にしたいのは、コツコツ成果を積み上げていくこと。
やりっぱなしにならない行動を少しでも行うことが大切です。

コツコツって、地味でパッとしないというか、
「それよりももっとパパッと成果が出る方法ないの?!」
と思うような時もあるかもしれません。

特に、自分が今の現状を抜け出したくて、
「ここではないどこかに、行きたい」
と思っている時には余計に、
焦ってサッと移動できる裏技を探したくなるのではないでしょうか。

でも、現実にはいきなりラスボス手前の部屋まで辿り着けるワープの呪文とか、
もしくはラスボスを倒すための究極呪文を取得する裏技とかなんてものはなくて、

結局は地道にコツコツ経験値を貯めて、
自分なりの目的地まで自分の足を使って進んでいくしかないのかもしれませんし、

裏技を求めてフラフラするよりも、
コツコツ一歩ずつでも進んでいく方が、
なんだかんだゴールに近づいて行く、ということだったりするものです。

ですので、この時期は特にしっかりと自分の目的地と今の現実を見据えた
「着実な一歩」
になるものを積み重ねる意識を持って、
コツコツ積み重ねていってみてくださいね。

それが、結果的に未来の自分に感謝される行動だったりするものですよ。


●  Antelope  のカードを選んだ方●

この時期は、無駄を省き最短ルートで突き進んでいくような感覚を覚えるのかもしれません。

ここまでなんとなく成果が出なかったり、いつどうやって行動してみたらいいのかが分かりにくかったりしたとしたら、
きっと動き出すだけの材料が自分の中に足りていなかったり、
もしくは動く方向が真反対に動いていたのかもしれません。


それは、自分の能力不足ではなく、
単純にやり方がわからなかった、正しい方向がわからなかった、
という話だということ。

そして、この時期にそのことに気づいて根本から見直すことができそうです。

その時に、
「なんて遠回りで無駄なことをしたんだ」
と思わずに、
「この遠回りがなかったら気づかなかったのかもしれない」
くらいの寛容さを持つことが、

ここから最短ルートで走っていくためには必要なのかもしれません。

この時期大切にしたいのは、これまでの自分から変化するために必要な言葉は何かを考えること。
あなたがかけて欲しい言葉はなんですか?

自分一人で走っている時には、
その方向が合っているのか間違っているのかは分かりにくいです。

合っているのか間違っているのかに気づくためには、
それを行う相手の反応を見る必要もありますし、
「もっとこうしたら?」
というアドバイスを得る必要もあります。

自分一人でどうしようもなく止まってしまった時に、
どんな言葉をもらうのが次の一歩進むためには必要なのか。

励ましなのか 否定なのか 
建設的な意見なのか 持ち上げられる心地よい言葉なのか。

自分が誰かにかけてもらいたい言葉を、
自分で率先して自分にかけてみるのも、良さそうですよ。


●  Frog のカードを選んだ方●

この時期は、自分の意思や決断をはっきりと示すようなことがありそうです。

普段なかなか自分の意見を表に出さない人も、
本音の部分を隠して「相手の望む意見」を言いがちな人も、
大事なことをぼやかして伝えてしまう人も、
「自分の意見なんて大してないな」と思うような人も、
この時期は自分の意思、主張、「こうしていきたい」といったものを
誰かに伝えたくなるのかもしれません。

そして、この時期のそんな主張は決して独りよがりにならず、
現実をしっかりと見据えた
「私はこうしていきたい」
というものになりそうなので安心して心ゆくまで自己主張をしても良さそうです。

もし、
「そんな自分の主張なんてないです」
というのであれば、気をつけて一人になれる時間を準備してみてください。

自分とじっくり向き合うことで、
「そんなこと考えてたの?!」
が見えてくるかもしれませんよ。

その時大切にしたいのは、自分の中の信念を思い返してみること。
信念とは、自分の中の軸であり、「こうありたい」という意思の表明なのかもしれません。

自分にとっての「ありたい姿」は人それぞれです。

自分が最終的にこうなりたいな、という人生の着地点のような、
そこへ辿り着いたからといって立ち止まるものでもなくて、
常に新しく更新し続けていってもいいような、
そんな姿を、あなたはイメージできますか?

もちろん今具体的な姿を持っていなくても大丈夫です。
ぼんやりした姿すら持っていなくてもいいのですが、
「最終的にこうなりたいな」
という姿を持っていた方が、当然そこに近づいていきやすくはなります。

そして、最終目的地が定まっていれば、
間でどんな寄り道をしても良いのかもしれません。

自分が描くゴールに向けて、どんな道を歩いていきたいですか?


★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?