見出し画像

親友に会いたい

親友に会いたいと思って、
1ヶ月くらい前から、予約して、
娘の好きな
アンパンマンの公演を楽しみにしていた

希望する席が埋まっていて、
離れた席でもいいからって、
行きたいと

願っていた


なのに、
娘が高熱を出した


誰も、何も、悪くない


けれど、
切ないね
悲しいね
寂しいね

お金には、かえられないものの方が
私には、多い
多過ぎるのかもしれない

お金は、簡単に紙にかえたり、
コインになったり、
外国のものになったり、する

なのに、
私の大切な人たちと会う時間は

プライスレスなのだ

誰も、何も、悪くない

ただ、ふわふわした
この感情だけが、
不思議と私の周りを漂っている


この、ふわふわした、ものたちの、
正体を教えてほしい

なんて、定義したら、
私は救われるのかしら。

ま、いっか。 かなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?