勃発!五島いしかわ紛争

 今日まで準備が長くなってしまったがなんとか、アップした。
 ツイッターでは、画像もアップしている。

 さて あの場(facebook)では今回の件を
 嬉しい の感情だけで書く
 しかし、複合感情もある
 アマゾンさん・キンドルくんは
 エスエヌエスで報告宣伝を個人でしろと
 定型メール文で何度も送ってくるから
「そうだ 宣伝しよう」と思う

 具体的な複合感情
 ちょっと怒る
 少し悲しい
 そしてホラー 恐怖の部分は
 この場で書こう
あくまでもたとえだが
「あちらはプロレス
 こちらはバーリトゥード」

岡田斗司夫 の大好物
 超常現象を研究をはじめた
 組織に奇術師さんが
「これ トリックだから 偽物に気をつけろ」
 と手紙を書いた注意を無視し
 案の定トリックに引っかかる
* ここまで何を書いてあるのか わからない

架空の郷土史家を設定しましょう
「そういえば郷土で育った有名人にマンガ家がいるな」
 と思い彼は地元 #新発田市  の充実した
#寺田ヒロオ  の資料を読み込み
「社会人野球を辞めたのは こういう理由だろう」
 と「兄になりたかった人」を書き上げる
 テラさん本人のマンガに描いてあるから
#ドカベン  に描いてあるから

水島新司を引退に
追い込んだデス似顔絵を
木村政彦が力道山に
念を込めたみたいに
念を書いた

それで誰かのSNSで 自分の本を
「文章が下手くそで
 何を書いているかわからない」
と書かれたら 普通怒る
もちろん この架空の郷土史家は
いしかわじゅん 先生を知らない

ところが「問題になる」
と思ったのか
12月15日の削除している
それは変だ
自分が正しいなら
削除する必要はない

「年下は考えられない
 妹がいたら紹介するのに」
 と言われて要求を断ったら
 年下の人間は怒り嫌われる
 これと同じ。(若年者エイジストは隠れ人種差別主義者でもある)
 私は いしかわじゅん 先生の
 パーソナリティを知っているから
 怒ったりせず むしろ嬉しい

 BSマンガ夜話の視聴者だし
 複数の著作を読んで
その中には呪われた書
『鉄槌!』もある
弁護士バッヂをしてこない
恥知らずとも出会う

しかし おかしいとも 思う
「文章が下手くそで何を書いているかわからない」
 あれ? 本当にそうだろうか?
 「兄になりたかった人」の序盤
サービスで開示しよう
 いわゆるここから先は有料で


 言っている通り
「文章が下手くそで何を書いているかわからない」
 と 同じ感想を抱くのが
 普通の国民 日本語を読める読者の意見だろう
 作者の私は そうとは思わない

田中輝夫を皆知っているだろうか?
「ああ、知っているよ」
となるのは、何を書いている? のではなく
自分の知っている情報が書かれている
から退屈なだけだよ。

このミステリーの答えは
いしかわじゅん先生が
梶井純『トキワ荘の時代』
を読んでいないからだよ
「それは書評からはじまる」
という本の書評を導入部にして
戦後の闇を語るわけだから
前振りは必要

まだ 何を書いてあるのか
まったくわからない ところで
いしかわじゅん 先生は読み終えたのだろう
深夜に映ったプロレス中継で
まだロックアップや手四つしか観てないのに
「裸で何やってんだ こいつら」
となる。
本人は1頁も読んでいないとしている

前振りだけ見て 寄席を出て悪態をついた客
もう落語の根多のサゲまで待てない
そのサゲまで読んでテラさんの悲しみに
同情する事も無い
テラさんの十字架と似た事をしていても
良心の呵責を感じないから

KDPを調べると
12月は15日までに一冊も
「兄になりたかった人」は
売れていなかった
サンプルだけ読んだか
もしくはサブスクで
途中までしか読んでない
「ホラホラ ホラーの部分がわかってきたでしょ?」

場合によっては
カスタマーハラスメントですらない
フリーライダーハラスメント
なのか?
フリーミアムで無料を享受している
のに 意味のない悪口を言う
嫌儲なんだよね

「兄になりたかった人」は
テラさんの『「漫画少年」史』
も読んで330円で
けなし料300円ぐらいなら
わかるけど電子書籍を
買ってもいない
結論から言えばもうキャプション
しか読んでないのにケチを付けた
それをやっていいのは
#サイバーコネクトツー  だけ

それから
アマゾン作家をやりたくて
やってるわけじゃなくて
プロでデビューできなかった作家志望者が
脱稿後に校閲校正のチェックし
品質管理された記事を読者に
届けられないのがどれほど悔しいか
ブルジョアライターには わからない

#糸井重里  さんと同じ
すてきなО とツイートして
重里さんに「そういうのよくないよ」
とコーディリアになってあげたのに
ブロックする

誰もが ゴナリルやリーガンの姉妹同盟
フロイトの兄弟同盟の
自分の無知を棚上げする
いしかわ先生の娘らしき人
どうやら
いしかわゴナリル?
いしかわリーガン?
なのか?

 本題に入ると
#いしかわじゅん  先生は
 どうやら ヴェルニケ難読症の症状の疑いがあり
 老人性痴呆症の入り口にさしかかっているか
 脳のヴェルニケ野に疾患がある可能性がある

脳科学に基づいた
21世紀のスタニャニャスキーシステム
を作ろうとしている人間が言うのだから
少しは信用してほしい
だから「文章が下手くそで何を書いているかわからない」
のか わからなくなっているのだよ

もうひとつホラーは
電子書籍だから
#週刊文春  には
メールに添付して
「兄になりたかった人」
を送っている
「こういう事になるのを見越して記事に出来るように火種を撒いたのか?」

この世界の片隅でと同じく
片隅にいた私を発見してくれて有難う
キンドルくん いい仕事した
それから
私は「本気で怒っても仕方の無い人」なので怒らないで下さい

 後は、中野晴行さんは、絶対にテラさんの遺族・関係者に取材して、嫌われてほしい。
 取材対象者がかわいそうとか、そういうストッパーが無いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?