見出し画像

やらないことを決める勇気を持つこと

こんばんは、たかちです。

突然ですが、皆さんはいまこれがやりたい!とかこれをやっているときは時間を忘れて没頭できる!というものはありますか?

かくいう私は、やりたいことが多すぎてあれもこれも手を出してしまう性格なので、これって本当にやりたいのかな?とかこれに時間を費やしてもいいのかな?とかを考えてしまいます。

そう考えているうちになかなか行動できずに時間を無駄にしてしまった、、なんてことは多々あります。

あれもこれもやりたいといって手を出すことは決して悪いことではないと思っています。

けれどもいろいろと手を出している以上は一つのことに集中してやっている人には到底追いつくことができないとも思っています。

そこで最近「やらないことを決める勇気を持つこと」を意識することにしています。

何かを選ぶということは他の選択肢を捨てること、他を捨てることが出来ないということは何も決めていないと一緒。

それならば本当にやりたいこと以外を捨てる勇気を持つことで、何倍ものスピード感で成長できたり突き抜けたりできるのだと考えるようになりました。

#note #キャリア #社会人1年目 #日常 #エンジニア  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?