見出し画像

リアクションの嬉しさ

こんばんは、たかちです。

今日は会社の同期とLTと呼ばれる5分から10分ほどでトークをするというものに参加しました。

内容自体はなんでもよく、趣味や業務、技術的なことでもおっけい。

そこで、スピーカーとして話す時に感じたことがあります。

人からリアクションがもらえることってめちゃくちゃ嬉しい

このnoteをやっているときもそうですが、なにかしらのリアクションをもらえると純粋に嬉しいです。

人は無関心でいられることが一番つらいと感じるのと同じようにリアクションがないということは無関心と似た感情になるのかなと感じてます。

きっとこれはコミュニケーション力にも通ずるものもあって、それが高い人はリアクションをよくできる人なんだなと思います。

そんな人になれるよう意識していきたいと思います。

#キャリア #日常 #仕事 #エンジニア #駆け出しエンジニア #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?