見出し画像

資産運用を考える

1日活動するのも辛く、フルタイムなんて過剰労働になる体力激弱人間な私は最低労働で働いています

必然的に僅かな手取りで暮らしていくことになりますが、今は実家暮らしに甘えて貯蓄になるべく回している状況です

しかし、いつまでも甘えているのも嫌でなんとか脱出をしたいのですが自分の体力・体調を見ればこれ以上収入を上げるために労働するのはキツイもの

なるべく労働を増やさずに収入・貯蓄を増やしたい

そう考えて辿り着いたのが資産運用

令和の時代では当たり前のようになっている資産運用ですが、田舎ではまだまだ未知のもの、怖いものとされています

投資の話を周りにすると珍しい目で見られるので、大丈夫だろうかと不安になることもありますが、不労所得というのはフルタイムで働けない私とって魅力的な言葉

かなり保守的、かつ、石橋を叩いて叩きまくって壊すタイプなので大胆に投資をするのは流石に怖いので初心者向けという「つみたてNISA」を始めました

NISAは国が行っている政策の一つであり、その利益は非課税となります

気軽にでき、また積み立てれば積み立てるほど長期的に利益が膨らんでいくという仕組みになっています

今後パートナーをつくる予定もなく、いつまで働けるか分からない、どうなるかも分からない未来に少しでも安心して暮らせる資金を置いておきたい

未来の自分のためにできることを、今の自分が常に考えていかないといけない

それが1人で生きていくってことなんだろうなと将来を考えて実感しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?