見出し画像

INSTAX Pal とお花見🌸 ちょっとしたコツもご紹介!

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


私が住む名古屋市では、桜の見ごろがちょうど先週の土日あたりでした。

ただ、その週末はちょうど家に引きこもっていて・・・w

ちゃんとしたお花見は、残念ながら今年は出来ませんでした😅


ただ、通勤中に通る地下鉄の国際センター付近には綺麗な桜が咲いていて、行きと帰りにINSTAX Pal(以下 Pal)を片手にバシャバシャと写真を撮りまくりました😆


・・・が、Palを何度か触っていく内に、Palのちょっとした弱点に気付きました。

どうも、明るさが出にくいようなのです。

晴れている時は桜の色も綺麗に映るのですが、多少の薄曇りでもこのような写真になってしまいます。

ちょっち寂しい雰囲気🥲

もともとの仕様はチェキなので、こんなものかも知れませんね・・・。

でも、落胆することはありません!!


Palにはスマホ専用アプリがあり、カメラ本体との通信はもちろん、写真のフィルタ加工の機能もちゃんと備わっています。

これが結構便利でした✨

before

画面下部にある5つのアイコンの中から「エフェクト」を選択すると、色んなフィルターが出てきます。

その中から好きなフィルターを選んで、明るさや色合いの補正をすると以下のようにガラッと雰囲気が変わります!

「Latte」のフィルターを選んだら、イイ感じに自然な桜の色合いが表現されました😊

こんな感じで、ほどよく加工を施していくと写真が生き生きと生まれ変わり、写真撮影がまた楽しくなります🎶

まだまだ撮影したお写真があるので、よろしければもう少しお付き合いくださいませ!


Palはもともとチェキ撮影用のカメラではありますが、デジタル処理されているのもあってか、SDカードの内部を呼び出せば写真フレームなしの状態でも保存が可能です。

1枚だけ画角が収まり切らない写真があったので、フレームなしでSDカードからダウンロードしてみました。

ちょっとピンボケ気味ですが・・・大きな桜の木です🌸


桜が満開となった先週末のあと、名古屋では警報級の雨が降ったり、嵐のような風が吹いて・・・一気に葉桜になってしまいましたね。

また来年、綺麗な桜を見ながら通勤が出来ますように✨

INSTAX Pal の腕ももっと上達したいな~😆



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/04/13 更新分


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?