見出し画像

1231〝移住〟思い描いた通りに生きてきた|星野リゾート 入社編

年の瀬。
今年は振り返りよりも 来年へのワクワクが大きい

思えば、私は
思い描いた通りに生きてきた
思い・・・通りに生きてきた

本当に、言葉通り
日々の暮らしも
進路も
仕事も
こうなっていきたいなと描いて
そうなって 生きてきた

模試 Dランクの進学校に受かった高校受験記も書きたいけれど…
これは就職活動が”うまくいった”時のお話。

× × ×

もう10年前 大学生の時のこと
沖縄の竹富島に連れて行ってくれた人がいた
石垣島と竹富島 記憶では1週間くらい旅をした

竹富島の 確か、海の近くにあった大きな地図
大きな範囲に「星野リゾート」と書かれていた
「星のや竹富島」だったかもしれない

細かいことは曖昧な記憶なのだが
「この小さな島の広範囲を占めるこれはなんだろう」
と、印象だけは強く残った

大学のストリート

大学3年生
人の波に乗るように始めた就活

最終面接まで進む そして落ちる
(いつも 何かが違う感じがしていたから 落ちて当然)

そんな日々のなか 思い出したのが、その大きな地図だった
・「観光産業」「経済効果」 星野リゾートの考え方
・「国際政治経済学部国際経済学科国際経済開発コース」
   私が好んで学んでいること
ふたつが重なった
迷いなく エントリーした

星野リゾートのミッションとは?
詳しく知りたい方はこちら

唯一、最終面接まで進み そして受かった

就職活動は ジャンル、収入、住む場所…そういった条件を選ぶのではなく
自分のやりたいことを「仕事」にするための手段でありたかった
その通りになった
叶えた
さまざまな偶然を味方にして、自分の違和感は排除して。

星のや竹富島
島の伝統と文化を
「一致協力」して守り
共に暮らすように滞在するリゾート

× × ×

今年は ずっと、ずっと、行きたかった 太陽の塔 に行けた
金色に輝き未来を象徴する「黄金の顔」
そこはとても広い公園で
花畑があるなんて知らなかった

必ず叶えたいという強い意志がある
というよりも
必ず叶うと思っている という感じ

 日常の小さなことも
 旅の行先も
 人生を動かすようなことも

来年は3つほど…
私の人生にとって大きな出来事が起こる予定

「星野リゾートに入社をした」
というあの時のターニングポイントと同じように
うまくいく感じがしている

叶ったら noteに綴り、残そうと思う

#かなえたい夢


この記事が参加している募集

就活体験記

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?