見出し画像

悟りを科学化した一冊の本

この本と出会ったのは、約2年前。

内容は私にとってはちょっと難しいものだったけど、凄く興味深い内容のものだった。

数学、科学、宗教…

あらゆる分野を全て繋げて理解することができる。


そして、数学物理科学者達が到達し得なかった世界をこの美しい数式0=♾=1で説明している。

0=♾=1

"間"の発見

そして、"1"が何なのか?明確に発見した人が、

令和哲学者ノ・ジェス氏である。

私の人生を大きく帰るきっかけとなったある出会い。

"自分と自分の宇宙は実在しない"

"この体が自分なのではない"

"本当の認識主体は脳ではイメージ不可能、認識不可能な源泉的動きなのである"

"心の動きそのもの"

量子力学の世界では、超ひも理論を発見している。

この世界が何からできているのか?

全ての物質は一つの紐でてきているのてはないか?

しかし、これは科学的に証明されているわけではないのが現段階である。

コペルニクスやニュートン、アインシュタインなどたくさんの科学者や研究者達がこの世を解明しようとしたが、なかなか到達できない。

この全てを一つで説明しているのが、

まさに令和哲学者ノ・ジェス氏。

"1"が何かわからなかったから、全てがわからない。

"1"がなんなのか?明確にわかることで全てがわかる。

哲学や数学科学が好きな人には、ぜひお勧めしたいこの本。

0=♾=1


Amazonでも購入可能なので是非一度読んでみてください✨

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%B8%80%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E6%95%B0%E5%BC%8F-%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9/dp/487771362X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?