見出し画像

受けとること。ないものねだりをやめて、あるものに目を向けること。

ときどき
いろいろなことに挑戦していて
そんなわたしに励まされるとか
言ってくださる方がいて、
思うようにはできてないことも
たくさんあるのだけど
純粋に
そんな風に言っていただけて嬉しいなぁ、と思う。

そして
今はそう思えるし受けとれるけど。

数年前までは
人にほめていただいても
いやいや私なんて全然〜
と思っていたし
やりたいことをやり始めても
途中で息切れしてしまって
なんで私は人並みにできないんだろう?
とよく自分を責めていたし
隣の芝生を見て
ないものねだりばかりしていた。

今もいろいろなことが
思うようにはできてないけど
だけれども
今のわたしにできる範囲で
がんばっている自分がいる
がんばってきた自分がいる
できていることもある
三歩進んで二歩下がる感じでも
ちゃんと前に進んでいる

自然とそんな風に
思えるようになってきた。

わたしの場合は
#ライティングライフプロジェクト のおかげで
わたしってどんな人?
を思い出して受けいれて
好きなことや得意なことで
動けるようになってきて

#反射の統合ワーク のおかげで
満たされる感覚が増えてきて
不慣れなことや苦手なことでも
動けるようになってきた。

まずは自分
自分に集中していたら
知らず知らず
あるものに目が向くようになり
基礎体力のようなものがついて
気持ちの切替えが早くなったり
疲れても回復が早くなったり
自然と変わってきた感じがする。

まだまだだなぁ、、とか
なんでこんなミスを、、とか
落ち込むこともたくさんあるし
諦めてきたことも
癒やしたいこともたくさんある

でもそれと当時に
今までよくがんばってきた
よくここまで来た
とも思えるようになった。

そう思ったら
今までわたしに
かかわってくれた人にも
今までがんばってきた自分にも
感謝の気持ちがあふれてきた。

すべてのことに
ありがとう♡

ここ1週間くらいで
たくさんメッセージを受けとる機会があって
あぁ、そういえば…
と、振り返って思ったことです。

お読みいただき、ありがとうございます☺

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)