見出し画像

久しぶりの新宿で懐かしのBERGへ/グルテンフリーと花粉症/反射の統合ワーク

先日、というか今週、
反射の統合ワークを受けに群馬から新宿へ行ってきました。
(往復5時間。ちょっとした小旅行です)

花粉症の症状が出てきたこのタイミングで
夏に3週間
グルテンフリー(小麦抜き)や
乳製品抜き生活に一緒に取り組んだ
篠崎愛ちゃんの統合ワークを受ける不思議。

通年で地味に
アレルギー性鼻炎の傾向がある私。

そういえば
小麦抜きをしていた時が一番
アレルギー性鼻炎が収まっていたんだった。

ということは、しばらく
珈琲抜き
&砂糖を控える
&小麦抜き、ですな。

今回の統合ワークでは
コアアクティベーションもやってもらい
背中がすごく楽になった!うれしい。

今年はなぜか
ちょっとしたチャレンジが続いていて
昨年から
動ける身体作りをしてきているけれど
だから、ちょっとしたチャレンジに
手を伸ばせていると思うのだけれど
もうちょっとキャパを拡げたい感じ。

今は負担に感じていることも
反射を統合してもっと楽に余裕をもって
できるようになりたいなぁ。と思う。

反射の統合ワークのいいところは
今できないからと言って諦めなくていいこと。

反射を統合すれば、身体が発達すれば
今現在、困りごとがあったとしても
今現在、しんどさを抱えていたとしても
未来はもっと楽になっていける
と希望が持てるところが
反射の統合ワークのいいところだなぁ!と思います。

せっかくの久しぶりの新宿でのひとりご飯。
どこに行こうかな?何食べようかな?
と、考えてみたのだけど。

新宿で、リフレクソロジーのサロンで働いていた時に
よくランチを食べたり、たまに夜も寄ったりしていた
JR新宿駅東口の近くの、というか駅構内にある
こだわりのカフェ”BERG”に行ってきました♪


初めてのメニュー、鹿味噌丼を食べてみた。これも美味しかった♪

ここのカレーがとっても美味しくて
そしてホットドッグも、なんでも美味しくて
お酒も、店主がこだわりを持って仕入れていて
ビールも日本酒も美味しくて
壁新聞とか貼ってあってアットホームで
大好きなお店なんです♡

座って食べる席もちゃんとあるのだけど
いつも混んでいて空いていないことが多くて
今日も混んでいて空いていなくて
立って食べましたが。笑

懐かしくて、楽しかったです♪♪♪

今日は、せっかく久しぶりの新宿だし
明治神宮にでも寄って帰ろうか?とか
ルピシアでミント甜茶とか買って帰ろうか?とか
思ったりもしたのだけど
「それで電車の時間まで忙しくなる方がイヤだな~」
(群馬まで帰るには接続の良さが大事!!)
という気持ちの方が勝ったので
「ゆっくり時間に余裕を持って帰る」を選びました。

反射の統合に取り組むようになって
まわりに惑わされなくなってきました。

なんとなく、雰囲気で、
良さそうな方を選ぶのでなく
人から見て映えそうな方を選ぶのでなく
自分の心に忠実に選ぶことができるようになってきた
そんな気がします。

そんな訳で、
今日もとりとめのない日記風ですが
わたし的に大事なことを書いたかな?と思うので
反射の統合で地味に変わっていくことって
気づいたその時に書いておかないと忘れちゃうので
アメブロ100日ブログチャレンジで書いた記事を
備忘録としてnoteにもアップしておきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます☺

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)