今ならわかる、ちゃんと食べてちゃんと寝ることの大切さ

今ならわかること、今だからこそわかること。
それは、ちゃんと食べてちゃんと寝ることの大切さ。

結婚当初、平日も休日も寝不足で、
体調がすぐれなくて
精神的にも調子よくなかった時
いくつかのセッションを受けて
ちゃんと食べて、ちゃんと寝ること
と言われ。

いや、そんな
小学生みたいなことじゃなくて…!
とガッカリしたことがありました。

でも今ならわかる、その大切さが。
ちゃんと寝てちゃんと食べることの
心と身体に及ぼす影響とか
それがもたらす余裕とか。

悩みだと思っていることが
必ずしも悩みではないということ。

そして、過去の自分を考えると
ある程度の人生経験を積まないと
言葉で言われてもわからないかなぁ、
と思うけれど。

書くことで自分を知って深めていく
ライティング・ライフ・プロジェクトの考案者
鮫島末央さんがすごくわかりやすく
書かれているので、ぜひ読んでみてくださいませ。


サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)