見出し画像

オペラの記録:バイエルン州立オペラ、R.シュトラウス作曲《エレクトラ》(11月23日、ミュンヘン、ナツィオナールテアーター)


11月23日、ミュンヘンのナツィオナールテアーターでR.シュトラウス作曲《エレクトラ》を観ました。

プログラム。


1997年のプロダクションですが、素晴らしい!演出のヴェルニケが美術、衣裳、照明をすべて手がけています。

ピアノ、フルート、指揮を学んだヴェルニケはステージ美術と衣裳も学びました。

ヴェルニケはしかし2002年、急死しました。56歳でした。

ミュンヘンでの《ニーベルングの指環》演出が果たされなかったのは、本当に残念でした。

左側のロージェから、階段を降りてオレストが登場します。

カーテンコール。

演出、美術、ソリスト、そしてユロフスキ指揮の管弦楽…すべてが揃った公演には、そう簡単には出会えません。

観客もブラボーの嵐、スタンディング・オーヴェーション(25年も経っているプロダクションですが)でした。

左から(役名で)オレスト、クリュソテミス、指揮のユロフスキ、エレクトラ、クリュテムネストラ、エギスト


FOTO:©️Kishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?