オペラとコンサートの記録:ベルリーナー・アンサンブル、ブレヒト&ワイル《三文オペラ》プレミエ(8月13日)

8月13日、ベルリンのベルリーナー・アンサンブルで《3文オペラ》のプレミエを観ました。
劇場の前。


テントの中で、コロナの3G(geimpft=ワクチン2回接種後2週間以上経過、か、getestet=24時間以内の検査陰性証明、か、genesen=完治証明)チェックが行われています。
承認後、紙製の緑のバンドが渡され、腕に巻いておかなければなりません。


これが、腕輪です。




広場前、ブレヒト像。座っている人も緑の腕輪をしています。


劇場の中に入ったところ。


当日のキャスティング表。


プログラム。新聞スタイルで40頁あります。


観客席からロージェなどを見たところ。


オーケストラ・ピット。


カーテン・コール。


終演後、劇場の庭でプレミエ・パーティー。
これにはコロナ・チェックに加えて、関係者や招待客である証明の黄色の腕輪を巻かなければなりません。これがその腕輪。


政治家や俳優、有名人も多く見かけました。

少し前まで、ロックダウンで劇場も閉鎖、人と会うこともできませんでした。
夢のようです。

この日、ベルリンは日中30度を超え、人々は夏の夜を楽しんでいました。

FOTO:©️Kishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?