見出し画像

Apple WatchのAuto Sleepを始めてみた!

こんにちは!地方の鷹です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
今日は私の大好きなApple製品について、
お話したいと思います!
その中で今回は
日頃の生活をより便利にしてくれる
AppleWatchについて書いていきたいと思います!

私はAppleWatchを使い始めて
だいたい2〜3年くらいになりますが、
このApple Watchは、
毎日生活していくうえで
ちょっとしたいろんなことを
便利にしてくれる
そんな魔法のアイテムだと思っています!

正直まだまだ使いこなせていない面もありますが、
最近入れてとっても便利だなと思った
アプリを紹介したいと思います!

そのアプリは
きっとみなさん大好き 言わずとしれた
「Auto Sleep」です!
AppleWatchを使っている人で
このアプリの存在を知らない人は
ほとんどいない(と思われる)アプリです。
私も知ってはいましたが、
有料版(800円※買い切り)のアプリなので、
入れるのを躊躇しておりました。
あと、これは睡眠記録のアプリなのですが、
AppleWatchには少し前から標準機能で
睡眠を記録することができるようになったため、
Auto Sleepの必要性を疑問視していた面もあります!

ですが、最近なぜか使ってみたくなりまして、
そして、入れてみたらびっくり!
標準機能とは全くの別物。
自分の睡眠が完全に丸裸にされました!

それでは、使い方から簡単にお話していきましょう!
ですが、使い方も何も
ただApple Watchを付けて寝る
それだけです!
難しいことを考える必要はありません!

そして起きたときには
自分の睡眠時間がわかるだけでなく、
それが軽い睡眠だったのか、
深い睡眠だったのかを分析し、
睡眠の評価までしてくれます!
またApple Watchの標準機能である
呼吸アプリとも連携して
今日の快適さ(快適指数)
を示してくれます!
その他、呼吸数や心拍数も計測してくれて、
自分自身の睡眠状況がひと目でわかるよう、
表示してくれます!

あとおすすめなのが
スマートアラームという機能!
これは自分の眠りが浅い時に
起こしてくれる(アラームが鳴る)機能です!
個人的にはこれがめっちゃ優秀な気がしていて、
これを利用してから朝の目覚めが快適な気がしてます。

まだまだ使いはじめたばかりですが、
これだけの機能があるアプリを使わないのは
控えめにいっても、
せっかくのApple Watchがもったいない!
これに尽きると思います。

Apple製品はどれもそうなんですが、
MACにしても、iPadにしても、
iPhoneにしても何にしても、
アプリがなければ
素晴らしいハードがただの物体になってしまいます!
せっかく高いお金を出して
大好きなAppleを買うのだから、
アプリにお金をかけないのは
本当にもったいない!
↑これが最近自分が特に思っていること

なので、Apple Watchを持っていて
まだ使っていない人はぜひ
一度このAuto Sleepを使ってみてください!

それでは、今日はこのへんで!
また次回、お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?