11/20(月)の売買記録 利益4,700円

2023年11月20日(月)の売買記録です。
さて本日午前中は、「日経平均が6/19の年初来高値(3万3772円89銭)を上回り、バブル崩壊後の最高値を更新した。1990年3月以来、約33年ぶりの水準。」とのことです。まぁ、午後に下がりましたけどね。

さて、本日の朝は全体的な上がり基調により、大きく利益が狙えそうな下落株が見当たらず。一方で先週後半に買付けた株たちが売り時かと言われると、そこまでの上昇ではなかったです。売るにはもう少し上がらないと…ということで、本日は売買少なめでした。
明日は、先週後半に買付けた株たちを売却できると良いな。


当日売買:マリオン(3494) 利益4,700円

本日は珍しく当日中に売買しました。
買付:1,728円
売却:1,775円 利益4,700円(+2.71%)

11/13 今期経常は2.5倍増で4期ぶり最高益、10円増配へ
というグッドニュースの後、徐々に値上がり、11/16にS高だったものが、11/17、20と調整のためか下落していたところを拾った形で買付け。
下限ラインは1,600円台前半かなぁと思いつつ朝に買注文。買いの約定を確認した後、すぐに1,775円で売注文を入れておきました。(S高直後は激しく下落する可能性があるので、利益が出ている時に売りたい)。
気付けば午前最後(もしくは午後最初)に約定していました。

買付:Eストアー (4304) 買付:1,210円

11/13 上期経常が98%増益で着地、7-9期も2.3倍増益
11/17 立会外分売を発表
→11/13の半期決算発表後の微妙な上昇の後、先週末(11/17)の発表を受けて本日の下落。業績も悪くないし、2、3年チャートを見るとほぼ下限なので買ってみました。決算発表前の1,240円辺りを目指そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?