11/22(水)売買記録 利益6,200円

2023年11月22日(水)の売買記録です。
本当にこのところ冴えません…本日も買付メインの日でした。(最近買付ばかりです)取引は以下4銘柄です。


早速解説を始めます。

買付:カナミックネットワーク(3939)
単価:391円 買増し

11/16・413円での購入後、ズルズルと下がり続けており、本日も下落。業績に対して割安であることに変わりはないので、追加で100株買増しです。利益が出るまでしばらく待ちます。本日の追加購入により取得単価が402円となりました。何となくもう100株位買っても良いかなぁと思いつつ、本日は他の株も買いたかったので購入を見送りました。

買付:メルカリ (4385)
単価:3,014円

メルカリです。11/13に1Q決算(最終が4.5倍増益)のグッドニュースがあり、
翌11/14の朝に一瞬上昇したものの、すぐに下落開始。数日間もぞもぞとした動きをした後、今朝再びの下落。明日(11/23)が祝日なので、機関投資家や握力の弱い貧乏人が利益(損)確定するために手放したのかしらね。

2年間チャート。下限ラインが上昇しつつ、現在は3,000円辺りが下限か。

さすがに7,000円(2022年の株価)の価値はないと思うけど、適正価格は3,500円位なのでは?と思う。まぁ適当だけどね。
売却目標3,200円弱です。

買付:アトラエ (6194)
単価:756円

11/13に今期経常(2024年9月期)は49%増で2期ぶりの最高益更新へ。
というグッドニュース。こちらも翌11/14に一瞬爆上がりの後、何事もなかったかのような下落…今期の見通しが49%増など、企業的には頑張って発表したと思いますよ。なのに無残な株価。かわいそうすぎる。今の株価が適正だとしたら、2021年の2,500円台は何だったのか、という話だね。1,500円位が適正じゃないかな。これも適当だけど。
祝日明けも下がるようなら買増しても良いと考えてます。


売却:日本山村硝子(5210) 利益6,200円

買付:1,333円
売却:1,395円 利益:6,200円(+4.65%)
今朝勢いよく上昇。当初1,400円で売注文を入れていたのだが、株がもみ合っており、なんとなく下落していきそうな雰囲気(前回購入した際もスルーっと下落していったので…)があったので、1,395円に訂正し再注文。10時位までには売却完了したと思われる。10時以降のジェットコースターに付き合わなくてよかった…

10時過ぎに一気に下落。その前に売却できてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?